Design Works

賃貸マンション原状回復リフォーム

今回のご依頼は世田谷区用賀にて駅からのアクセスが良い賃貸ビル(築43年)の一室を原状回復リフォーム。
原状回復工事の目的は次の入居者が住みたくなる部屋をイメージしなければならない事を念頭に私達は部屋全体を一つの「箱」として捉えどうすれば新しい入居者の方に気に入っていただけるかを検討しました。
賃貸住宅リフォーム工事のポイントは
・デザイン性
・間取り
・耐久性
・コスト
となります。賃貸物件のオーナー様は出来るだけ安く、カッコよく、長持ちする内装でとほぼ皆さん考えてらっしゃいます。当たり前ですよね。私がオーナーでも恐らく同じ考えになるでしょうし。

私たちはオーナー様の意向をヒアリングにてくみ取りつつ次の入居者の方が気に入っていただける様なリフォームプランをご提案させて頂いております。

そこで今回のプランですが元は「2DK」だった間取りですが当時はファミリー層に向けた昔を感じる間取りでしたが
現代ではLDK主体となっている為、間仕切り壁を取っ払い「1LDK」に変更。
また和室も当時の流行りでしたが現在は日本人もフローリング生活が主流になりましたね。「押入れ」も「クローゼット」に変更しすっきりとモダンな住まいへと生まれ変わりました。
その他キッチンやトイレなどの水回り、壁紙クロスにスイッチコンセント類、照明器具等を交換し
レンジフードや浴室などまだまだ使用可能なものは活かしたリフォーム工事となりました。
これから入居者募集を開始されるのですがすぐに満室を迎えられる様お祈りしております。
また今後もオーナー様の賃貸事業に貢献出来る様がんばります。

Before

After

関連記事一覧