low cost renovation

ローコストリノベーションの理由

年間2,000件の工事実績

 当社は年間2,000件以上の工事を実施致します。スケールメリットを活かした商材の仕入れから、自社職人及び専属外注先を含めグループ全体100社以上、数千人の力で建築物を完成させております。コストを抑える事は品質を下げる事では決してなく、創業30年以上の実績において培った技術やノウハウを社内及び協力会社と情報共有を行う仕組みも出来ております。今までに様々な失敗やトラブルは経験しておりますが、第一に「第一にお客様目線」という事を意識し取り組んでおります。
 

営業マンはおりません

 当社には「リフォーム営業」という担当者はおりません。もちろん営業担当はおりますが同時に現場の管理も行います。現場を知っている者が営業担当者となる為お客様に寄り添ったご提案をさせて頂いております。ただ高いだけの商品をご提案する事もございません。当社の担当者は各種商品のメリット、デメリット、また施工上の注意点やコスト的なメリットも把握しております。「良いものを安く」をお客様に提供できる様努めております。

ショールームはありません。でもモデルルーム用意しております。

 当社にはショールームというものはありません。事務所併設型のショールームに住宅設備(キッチンやユニットバス、洗面化粧台)などを置くとものすごい広さの事務所、また設備投資が必要になります。その掛かった費用はお客様から頂かなくてはなりません。本当はショールームがあったらいいなと思う時もありますが・・・
 その代わりに当社には不動産事業部が仕入れたマンションや戸建てのリノベーション済み物件が多数あります。実際に当社の標準仕様で建築されたお部屋や建物がありますので生活のイメージし易さはCGパースやショールームで設備だけをご覧頂くのとは比になりません。ソファや家具なども設置済みの実際に販売している物件をご覧頂く事が出来るのが不動産事業部を抱える当社の強みでもあります。またこのモデルルームは半年から一年で実際に売却してしまうのでモデルルームを所有するランニングコストや経費がお客様にご負担いただく事はありません。

広告宣伝は行いません

 当社はほぼお客様からの紹介で仕事を頂いております。また各不動産仲介業者様からのご紹介もとても多く頂いております。不動産仲介屋さんで中古物件を購入されるお客様はリフォームやリノベーションを前提に購入されますので仲介業者さんは当社をご紹介頂いております。同じ仲介業者さんから何度もご依頼頂くという事はコスト面と施工品質を評価頂いているからだと自負しております。
当社ではチラシを配布したり営業マンに飛び込み営業をしてもらったりという広告活動は行っておりません。そもそもリフォームの営業マンがおりません・・・
工事中に近隣の方にこんな工事を行いますというチラシは社員でポスティングしております。その結果「キレイに工事してて職人さんも丁寧だからウチもお願い!」と言われる事も良くありますので。

地域に根差していると広告活動を行わずともお客様からご紹介、継続的に仕事の依頼が頂けます。
無駄な経費は掛けません。